ふみのはらぺこダイエットブログ

外食やコンビニ食でダイエット( ´◡` )

【ポケモンGO】消費カロリー【ダイエット?】

 

こんばんは〜( ´ ▽ ` )!

 

 

私はポケモン大好き人間なのですが、

ポケモンGOはめっきりやらなくなっていました😓

 

でも最近ダイエットをはじめて、

散歩をするようになってからは

またポケモンGOをちまちま楽しむようになりました🙌💭

f:id:puffs5m:20170507000133j:image

なんといっても、

ポケモンGO散歩のモチベーションになりますね🚶🚶🚶

 

 

1番のお気に入りは、

現実で歩いた距離にリンクして

ポケモンたまごを孵化できるところ。

 

f:id:puffs5m:20170507000139j:image

 

ふと少し長い距離を歩いてみようかな、って気持ちになります( ´ ▽ ` )ノ

 

  • ポケモンGOで歩いてタマゴを孵化させた場合の消費カロリーについて

2kmタマゴ→約80キロカロリー

5kmタマゴ→約200キロカロリー

10kmタマゴ→約400キロカロリー

 

※体重60kgの人が分速93m(やや速め)で平地を歩行した場合の消費カロリー

実際の歩行距離がポケモンGOに反映されたものとする

 

厚生労働省 運動基準・運動指針の改定に関する検討会 報告書 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002xple-att/2r9852000002xpqt.pdf

p.19 【身体活動の量からエネルギー消費量への換算方法】

P.54 生活活動のメッツ表 を参照。 

 

ポケモンGOには7日間継続してポケストップに寄ればたくさんアイテム等がもらえるデイリーボーナス機能もあるので、一日中家に閉じこもっていた日でも外に出てみようかなって気がわいてきます( ^ω^ )

 

散歩のおともにいかがでしょうか?😊💭

 

 

それではまた🙌